2013年8月9日金曜日

テーマは命。

今回お借りしているコニカミノルタプラザにはギャラリーが3会場ある。Aはタンザニアで動物を撮影した作品。迫力ある動物たちをテーマにした作品は子供のころテレビで見た動物のドキュメントを思い出す。Bは私も小学5年から3年間くらした広島の川を撮影した作品。終戦間際投下された原爆の灼熱地獄から逃げるため、川に飛び込み息絶えた人々の魂が移り込んだ写真。私も子供の頃見た原爆資料館での衝撃は消える事がない。私の展示Cは打って変わって幸せの頂点にいる花嫁が題材。先日三重から駆けつけてくださったYさんは一見バラバラなテーマ、でも深いところで今回の展示は命で繋がってますねと一言。納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿